こんばんは。
便利屋ヒロインズの城野でございます。
便利屋ヒロインズでは、ご依頼を終えたお客さまより感謝のメールをお客さまの声として頂いています。
スタッフの間ではお客さまの声を頂くことがとても楽しみになっているんです♥︎
その声が励みになり次回以降のご依頼への学びになります。
貴重なお時間を頂き、メールを下さった皆さま、この場をかりて感謝申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m
これは余談なのですが、企業にはよくお客さまサポートといったようなお客さまからの声を聞く窓口が設けられています。
窓口への問い合わせの内容は感謝の声もあるのですが、多くはクレームなんだそうです。
そこで、ある企業ではそういったお客さまからのメッセージを「クレーム」ではなく「ご意見」と呼ぶように社員教育しているそうです。
「クレーム」と呼べば何か煙たい内容をイメージしてしまいがちですが、それを「ご意見」と呼ぶことで お客さまからの声を真摯に受けとめサービス改善に繋げようという方針なんだそうです。
ヒロインズもそれを見習いお客さまからの「ご意見」にも真摯に向き合い精進していこうと思った城野でした☆
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
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